仕分け:ユーロドル日足1周目

本日の画像保存先↓

https://t.co/30Bbla609n

 

勉強中なので間違ってる部分も多いと思います。ないとは思いますが解としての参考にはしないでください(念の為)。

 

青:アップトレンド

赤:ダウントレンド

茶:中段保ち合い

黄:トレンドレス

 

【気付き】

微妙なニュアンスが難しい。

 

"直近ブレイクアウトライン"をどこと見るか、という点については、2018年の動画を見る限りではより強そうな方だったり、手堅く行くか素早く見るかで見方を変えても良いのかなと。

 

ただ、「高安切上げて推移」の部分とか、「エクスパンション」の部分とか、実際にやってみると結構悩みます。とはいえインジケーターまで出ているので、はっきり分けられないということはないのだろうなと。

 

赤→黄→青があったとして、(こんな所で転換するのか…合ってるのだろうか?)と思うとその後しっかり上がっていったり。予兆として機能してるなぁという印象でした。

 

そして意外と綺麗なトレンドって少ないんだなと。"待つも相場"とはよく聞きますが。

 

株をやっていても、あまりここまでチャートしっかり見たことなかったので。色々と勉強になります。

 

次はポンドドルを見ていく予定です。