順張り訓練

kilmy(きるみぃ)です。

 

ここのところはケッティー氏の動画を見つつ、検証はドル円で順張りを訓練するという事をやってます。

 

とはいってもFT4を購入したのが数日前なので本格的な検証はまだ2、3日目です。笑(ちなみにライセンスはケチらずに購入した方が断然ラクでしたwとりあえずVIPデータは買わずにベーシックでやってますが今のところ困ってません)

順張り訓練

本日の画像保存先↓

www.evernote.com

FlickrやめてEvernoteにしてみました

仕分けを軸に考える

今回はドル円の5分足で3ヶ月分の検証をしました。

 

常に環境認識をした上でエントリータイミングを図っていきます。とくに上位の1時間足と絡めて。

 

f:id:kilmyway:20201105021800p:plain

こんな感じで3個の足を表示して、仕分けを軸に考えていきます。

文章めちゃくちゃですが、その瞬間の思考の冷凍保存の方がいいかなーと。

 

まずはルール通りに、できるまでやる。

根が雑なので、エントリータイミングや利確を勝手にアレンジしていないか注意しつつ。細かく決めていかないとすぐ早めに入りたくなってしまったりする。

 

そもそもこの検証自体はpips取るのが最優先ではない。順張りがどういうものかわかるためのもの。

 

明日以降は一旦逆張りへ入りますが、

引き続き記録は付けていきます。

カモメのジョナサン

先日ちょっとした決意表明をしました。

 

火がつかなくとも、自分で自分のお尻を叩いて励みたいと思います。

 

 

 

 

 

いつかのツイート。

2個目に関しては今みるとちょっと突っ込みどころがあるけれど、最初の動機はこれだった。

 

FXはまだ検証しかやっていないけれど、チャートを見ている時の自分の精神状態はなぜかひどく付き合いやすい。

 

上手い下手ではなくて、好みという向き不向きでいったらFXも株も自分にはドンピシャだ。これで生活費が賄えるようになったら本当に夢のようだと思う。

 

大事なものは手の届くところにあるし、

届けたくて届けたくないものは自分の中に全部ある。

 

カモメのジョナサンみたいに、

速さが手段でなくなる瞬間。

 

生活は深く心身に染み込む。

 

日本の"社会"に出てから、いよいよ利の概念から逃れたくて仕方がない。

 

だから利を詰める。

 

矛盾しているけれど、ひとつの方向に向かっている。

 

大丈夫。

 

まだ痛い目みてないだけといえばそれはそうだが、何故かきっと大丈夫という確信めいたものがあります。

 

失敗もするだろうけど、目指している方向はきっと間違っていないはず。

 

youtu.be